子宝相談

排卵日を予測しにくかったが、漢方のおかげで体質改善

Before

私は生理痛がひどく、生理周期も低温期が長めで排卵日が予測しにくい体質でした。

病院ではホルモン検査・フーナーテスト・卵管造影検査までしましたが大きな問題は見つからず、結婚して二年経っても妊娠しなかったので漢方薬を試してみようと思いました。

29歳

before

After

最初は全周期に1種類の漢方薬を飲んでみて、生理痛が軽くなりましたが、低温期が20日弱ありました。

低温期だけ漢方薬を追加したところ体調が良くなって、結果的に14か15日目には排卵出来るようになりました!驚きました。しかし、なかなか妊娠には至らなかったです。

そして少し短め(12日くらい)だった高温期に3種類目の漢方薬を加えることに。自分の体調が少しずつ整って行く事がわかり、1か月後には妊娠することが出来ました。

流産の事も心配でしたが、妊娠中も自分の体調にあった漢方に切り替え、無事に出産することが出来ました。

山一薬舗のお客様の声

after

先生から一言

『特に問題がない』というのも、言い換えれば『原因不明』です。長いトンネルでしたが、無事に生まれて一安心。2人目もがんばって欲しいです。

TEL:083-927-3112
住所:山口県山口市大内矢田南1丁目4番7号

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品